ふぉと散歩

カメラ初心者が散歩がてら撮った写真を載せていきたいと思います。アドバイス大歓迎です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カコソラ

昨日は初めて一日サボってしまいました…。 さて、今日は気を取り直してまいります。 今朝はとても寒い朝でしたが、空は絵にかいたような美しさでした。 この空がみられるならば、寒さも少し我慢ですかね。 カコソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #カコソラ…

イマソラ

今日は一日中、新しく買ったスマホと格闘していました。 iPhoneからだとAndroidはずいぶん勝手が違いますね。 そんなわけで散歩には行かれなかったのですが、最近の携帯は夜景がきれいに撮れるということなので、一枚試しに撮ってみました。 さすがに明るく…

イマソラ

今日は雨が降ってきてしまって傘もなかったので、カメラは出せず。 そんなわけでイマソラです。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar買…

上野散歩

今日は一日、ぜいたくに上野公園を散歩しました。 博物館や動物園、社寺など、楽しめるところがたくさんあって、1日ではとても回り切れないですね。 上野散歩 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋が…

クリスマスへ

いよいよ世間がクリスマスに向かって動き出しましたね。 いろいろなところにイルミネーションが灯り始めました。 ここからの1か月、毎年早くて目が回ります。 町はきれいで楽しいのですけど…。 クリスマスへ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好き…

沿道の花壇

沿道の花壇の花が、変わっていました。 この連休中に植え替えてくれた方がいらっしゃるのでしょう。 いつも花が咲いているということは、時期がずれて咲くようにいつも育てているということ。 なかなか気に留める余裕はないかもしれないけれど、とてもありが…

ラテアート

今日は散歩ついでにカフェに寄りました。 ここのお店はコーヒーもケーキもおいしいですし、何よりもカフェラテにかわいいラテアートを描いてくれるのです。 いただいてこそのコーヒーなのですが、いつも「ごめん!」と思いながらいただいています。 ラテアー…

イマソラ

今日もいいお天気でしたね。 風がだいぶ冷たくなってきました。 そこまで寒くはならないようですが、昼間の格好のままだと風邪をひきそうです。 お気をつけてください。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真…

夕方散歩

今日も暖かい一日でしたが、日が暮れてからは涼しい風が吹き始めていました。 とはいえ、この時期とは思えないほどの暖かさでしたが。 朱色から紺色までのグラデーションがきれいでした。 夕方散歩 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋が…

イマソラ

おはようございます。 三連休初日のイマソラです。 よい週末を! イマソラ #Olympus #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar買っちゃいました。まだ使えませんが…。興…

今日も暖かい一日でした

今日も暖かい一日でしたね。 寒いとすぐに帰りたくなってしまいますが、これぐらいだと寄り道も楽しいです。 いつものネコさんに挨拶をして、ミカンを眺めたり、暗い路地をのぞいたり、空を仰いだりしながら帰りました。 温かさが続くせいか、つぼみが開いて…

イマソラ

遠くに飛行機が飛んでいますね。 今夜もいいお天気です。 私の住んでいるところではほとんど星が見えないのは残念です。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい GRⅢふぉと散歩お…

なんだかんだで

今日も植え込みのお花です。 街撮りにあこがれてGRを買ったような気がするのですが、なんだかんだ撮っているのはお花ばっかりになっていますね。 もしかしたら、これが一番好きなのかも…。 なんだかんだで #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな…

猫撮り専科

今日は猫撮りです。 先日は先客がいたので撮れなかったのですが、この子はいつもいるみたいです。 ニャーニャー近寄ってくるので、すごく人なれしている様子。 丸い顔がかわいいにゃんこでした。 猫撮り専科 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #猫撮り専…

今日も夕方の散歩に

今日も夕方の散歩に、近所の森へ行きました。 暖かい一日でしたが、夕方はさすがに寒くなりましたね。 とはいえ、ウルトラライトダウンは階段を上るには暑すぎました。 空がきれいなので、似たような写真になりがちですが、個人的には満足でした。 今日も夕…

イマソラ

今日はよく晴れた暖かい一日でしたね。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい Luminar買っちゃいました。まだ使えませんが…。興味があったらぜひ。

夜の公園

夜の公園に行きました。 いえ、行ったには行ったのですが、思っていたところと違いました。 Mapsの上で名前だけ見ていくと失敗しますね。 実際はマンションのプレイロッドでした。 残念。 プレイロッド #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と…

クリスマス!?

クリスマスの準備が少しずつ始まっているようです。 そういえばテレビでもクリスマスケーキのCMが流れていたような…。 早いですね。 クリスマス!? #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい Lu…

コスモス

今日は久しぶりに日があるうちに写真が取れました。 コスモスの時期もそろそろ終わりなのですかね。 私の職場のコスモスは手入れをされているので、いつもきれいですが、だいぶ減ってきた気がします。 季節の移り変わりは早いですね。 つくづく実感します。 …

坂の町

我が町は坂が本当に多いのです。 行き来は大変だけど、眺めは本当に良いので、ついつい寄り道をしてしまいます。 住むのは大変かもしれませんが。 坂の町 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりた…

秋も深まり…

道にも落ち葉が積もっていました。 毎日通っているのですが、日々変化していますね。 今日も気ままに写真を撮りながら歩きました。 気ままに… #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい Luminar…

イマソラ

今日はお休みしようかと思っていたところでしたが、不意に見た夕焼けが美しすぎました。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい Luminar買っちゃいました。まだ使えませんが…。…

イマソラ

今日はマンションの管理会社から漏水しているといわれ、調査です。 今も続いているので、外には出られず、窓からイマソラ。 イマソラってやってみたかったんですよね。 イマソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を…

どうでもいいもの

帰りがけに狙わずとったどうでもいいものを。 どうでもいいのでモノトーンにしてあります。 どうでもいいもの #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい おしゃれなカメラバッグたち。 Luminar買…

ヒメツルソバ

今日は行きがけにヒメツルソバが群生しているところを見つけました。 本当はその場で撮れればよかったのですが、電車の時間が厳しかったので、帰り道のお楽しみに。 これまで何度も見てきたはずの道端の自然ですが、カメラを持つと少しずつ季節が移り替わっ…

白黒な、気分

今日は白黒で撮りたい気分でした。 白黒な、気分 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい おしゃれなカメラバッグたち。 Luminar買っちゃいました。まだ使えませんが…。興味があったらぜひ。

休みの日の夕方

今日は日ごろの疲れをとるために、一生懸命お休みしました。 なので、お散歩は行ってません。 写真は部屋の窓から撮りました。 GRⅢが思った以上に空をきれいに写してくれるのでうれしい誤算でした。 最近のカメラはすごいですね。 休みの日の夕方 #Ricoh #GR…

帰路

前を歩く人たちがいい感じだったので撮ったのですが、写真に”いい感じ”を残すのは難しいですね。 普通になってしまったのでレタッチでごまかし…。 帰路 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい…

夕暮れ散歩 その2

今日は朝から家のことをやったりしていたら、結局散歩は夕方になってしまいました。 天気が悪かったので全く期待していなかったのですが、夕日が沈んだ後、少し夕焼けが見られました。 外に出てみるものですね。 道すがら いつもの市民公園へ 校庭からの夕焼…