ふぉと散歩

カメラ初心者が散歩がてら撮った写真を載せていきたいと思います。アドバイス大歓迎です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに負けず

寒い日が続きますね。 思わず散歩もさぼり気味になってしまいました…。 今日は仕事納めのため、久々にカメラの出番です。 植物の芽も寒さに負けず頑張っています。 私も頑張らねば。 寒さに負けず #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋が…

湯島~上野~浅草散歩

今日は湯島~上野~浅草散歩に行きました。 寒かったですが、最高の青空でした。 コロナ自粛中ですが、身内の合格祈願なので、少々ご勘弁を…。 湯島~上野~浅草散歩 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな…

カコソラ

今日は昼間雨が降ったのですが、止んだ後はさわやかな青空! カコソラ #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #カコソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #Luminar GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminarいよいよ発売されました。

寒い一日

今日も寒い一日でしたね。 写真から寒さが伝わるようにしてみました。 いかがでしょうか。 寒い一日 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #Luminar GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminarい…

夜の色

自分の好みに色が変えられるとすると、どんな色が好みかが如実に現れますね。 本当はしっとりした色にしたいのですが、どうやら、今は派手な色を選んでしまうようです。 皆さんはどんな色がお好きですか? 夜の色 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真…

シルエット

カラスは常にシルエットになるので、絵になりますね。 カキを食べていたのですが、近くに行ったら逃げてしまいました。 GRだと寄れないので仕方ないですね。 シルエット #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好き…

シルエット

カラスは常にシルエットになるので、絵になりますね。 カキを食べていたのですが、近くに行ったら逃げてしまいました。 GRだと寄れないので仕方ないですね。 シルエット #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好き…

朝の空気

朝日を浴びて、木々や鉄塔の輝きが美しいです。 朝の空気 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #Luminar GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar、12月15日発売です。

夜の赤

夜ならではの赤が出ないかと思って撮ってみました。 レタッチで濃いめにしています。 夜の赤 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #Luminar GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar、12月15日…

Luminar AIは鮮烈

イメージコントロールとRaw現像、迷いますね。 とりあえず撮るときはイメージコントロールして、あとでRaw現像と比べる感じでいいでしょうか。 ストレートに伝えたいときはイメージコントロールのほうがいい気もしますが、いまはLuminar AIのプリセットを楽…

Luminar AIすごい!

Luminar AI、すごいですね。 私のようなレタッチ音痴でも、それっぽい絵になります。 私は撮影の時のイメージコントロールがありなら、レタッチもありなのかな、と思います。 でもここまで自動で変更されると、驚きとしか言えないです。 こればっかりには頼…

Luminar AI

Luminar、12月15日発売です。 これ、先行予約している人にはもう使えるようになったんです。 ところが、仕事が忙しくて全く試すことができません。 週末、散歩行って写真撮ってきますね! #Luminar #カメラ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが…

モノクロな気分

GRを使っているとたまにモノクロで撮りたくなりますね。 なぜなんでしょうか。 うまくとれるようになるわけではないですが、楽しい! モノクロな気分 GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar、12月15日発売です。おすすめです。

眠いです…

眠くて、これが限界でした。 眠いです… GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar、12月15日発売です。おすすめです。

夕日を浴びて

忙しいとなかなか外に出られませんが、窓の外の景色でも十分癒されますね。 夕日を浴びて #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #イマソラ #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい GRⅢふぉと散歩おすすめセット Luminar、12月15日発売です…

カコソラ

昨日はせっかく撮ったのにアップロードを忘れ、今日はとること自体を忘れてしまいました…。 忙しくなってくるとだめですね。 さて、昨日の朝はものすごく雲がきれいでした。 立体的というかなんというか。 少しでも伝わるといいと思います。 カコソラ #Ricoh…

雨なので…

今日は雨なのでGRはしまっておきました。 代わりにPixel5で一枚。 これまでiPhone6を使っていたので、雨の日にそこまで神経質にならずに携帯を持てるのはいいですね。 積極的に撮っていこうかと思いました。 クリスマスも近いですね #Pixel5 #カメラ #写真 #…

月と煙突

今日も月がきれいな晩です。 わかりづらいですが、写真は月と煙突です。 月はいつも美しいですが、他に何を入れるかが難しいですね。 もっと煙突然とした煙突が欲しかったのですが…。 月と煙突 #Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりた…