ふぉと散歩

カメラ初心者が散歩がてら撮った写真を載せていきたいと思います。アドバイス大歓迎です。

カメラのクリーニング

GRⅢは一眼レフではないのであまり出番はないかもしれませんが、カメラをきれいに使えるとすごくかっこいいですね。

youtu.be

このクリーニングペーパーをくるくるするの、やってみたいです。

ピンセットはホーザンのものが安いですね。

我が家には4/3の一眼レフもあるので(ほとんど使ってない)できても損はないかもしれない。

ほかにもクリーニングペーパーや瓶(ハンドラップっていうらしいです)も必要かな。

うーん、何かの拍子に買ってしまいそうです。

 

ちょっとお高いけど、セットのもありました。

こういう先が丸いピンセットのほうがいいのでしょうか。

 

#Ricoh #GR #GR3 #カメラ #写真 #散歩 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい